Entries from 2020-02-01 to 1 month

不動産

英米法系の民事法における物的財産(realproperty)に近似する概念であり、その訳語としても用いられる事が多々ある。 日本法においては、土地及びその定着物をいうとされ(民法86条)、条文上の直接の根拠はないが、建物それ自体が土地とは別個の不動産とされ…

歯科

口の中の健康維持を、口の中だけの問題と捉えている人も多々あるです。 好きなものを食べ、口元を気にすることなく笑い、不自由なく話すためには、歯が不可欠なのです。 歯の健康に心もとないを抱いている方、歯の磨き方を再見定めしたい方、歯科医が苦手で…

遺品整理

ご逝去された方の遺品を整理したいと考えながらも、遺品がそのままになっているご世帯は少なくありません。 そして遺品が高価な品であれば買取を要望しているものの、遺品の数が多すぎてどこから手を付けてよいのか分からないという方も多々あるようです。 …

引っ越し

これらは通常の荷物と同じ養生・設備では運ぶ事ができません。 引っ越しに関連する作業で、業者が有料オプションとして行うサービスがあります。 業者を選ぶときの見所として、アフターケアやアフターケア体制の充実度も挙げられます。 荷物が多くなると用意…